イングランド戦

勉強した後寝ずにイングランド戦見ました(笑)
いやあ、ジーコ体制に入ってから1番の出来だったんじゃないですかね。
前半の出だしこそ相手にいいように回されたものの、じょじょに落ち着きを取り戻し、
後半に入ってからは日本のボール支配率が高まり、再三チャンスを作ってましたね。
後半のパスの繋ぎの速さには目を奪われましたよ、日本もやれば出来るじゃん!って(笑)
アウェーの洗礼ってことで三都主のPKも流されたりもしましたが、
ああいうジャッジにもめげず落ち着いてよく頑張ったと思います。
選手個々については、前回の試合でいいところなかった中村も見せ場を作れてましたし、
小野、稲本のダブルボランチも攻守に良かったですね。
サイドもなかなか機能してましたし、3バックも決定的なピンチはほとんど作らせなかったし。
まあ2トップは、今回は仕方ないでしょう。今までよく頑張りましたよ。
それにしても、中村→三都主→小野のゴールは萌え〜でしたね、
まさにハァ━━━━ ;´Д` ━━━━ン!!!!(笑)
さて、中田が戻ってきたらどういうチームになるんでしょう?
場合によっては、中田がいないほうが・・なんてことがありうるかも。


一方ベストメンバーで臨んだイングランド代表は、前半こそさすが、という場面があったんですが、
後半になってからはパスのつながりが悪くなっていき、球際の強さも段々と消えていって、
日本に押される場面が多かったですね。個人的に注目していた
スコールズなんてほとんど消えてましたし、攻撃が駄目ですね。
ルーニーオーウェンの2トップもコンビネーションはいまいちでしたし、
点取られた場面以外で決定的に危なかったのって、オーウェンが切り返して
シュート打った場面ぐらいではなかったんじゃないでしょうか。
イングランドはユーロ2004の緒戦がフランス戦とのことですが、
今日のような試合をしていては確実に負けるでしょう。
ユーロ、見たいけどWOWOW入ってないんで、見れません・・(涙)
せめて準決勝ぐらいから放送して下さい<民放各局