ベリっ子がデイリー5位だってさ

http://www.oricondd.com/ranking/daily_single.php
勢力衰えまくってるハロプロだけど、ベリっ子だけは地味に成長続けてるねえ。
先日発売された娘。の新作が思ったより売れなかったのにショック受けたけど、
これはハロプロ内のファンの分散化がもたらした物だったのかもしれないね、
つまりハローの枠内でのパイの奪い合い。娘。ヲタからベリヲタ流れた人、
俺だけじゃないでしょ?w俺も昔はDDだったけど、今じゃ余程のことが無い
限りCD買うこともないし、コンサだって足運ぶ回数かなり減ったし。


昔は気前のいいDD勢力が地味に売上支えてたり、コンサの観客動員数に貢献してた
と思うんだけど、ここ最近のハロプロ勢が出すCDの売上やコンサのキャパ等を
見てると、純粋かつ熱狂的ヲタにしかCDやチケットを買ってもらえてないような
気がする。それは安倍や松浦やWを見てればよく分かるよね。単独でコンサを
やってもDDが来てくれなくなったから、ゲストという形ではなく、完全に
ジョイントコンサにしてしまおうと。キャプテン公演しかり、触れ合いコンサしかり。
このコンサ形態に、それぞれのファン頼りにならざるを得なくなってしまってる
現状が顕著に表れてるってことだね。そうでなきゃ、わざわざ他人の曲の歌や
振り付けを覚えたり、それによって生ずる費用や多大な労力を費やさなけ
ればならない積極的理由が見つからない。あと、ハロー内にソロ、ユニットが
増えすぎた結果、アーティストを持て余すことになってしまったので、ジョイント
コンサ形式にして、少しでも仕事を作ろうという意図も当然あるだろうし、今後も
この傾向が変わることはないだろうね。まあ、そんな中ベリは単独コンサを開ける
訳だし、いい環境で仕事出来てるよね、ヲタを除けばwww