郵政民営化

結局否決されちゃったね、個人的にこの法案を通すことに必死になるより
外交年金等その他諸問題を解決することに全力を注いで欲しかったのだが、
最終的にはこうなってしまったと。まあ民営化した方がいいんではないかと
思っていたんだけど、こんなんで政局にされてもなあ・・選挙になればどうなんだろ、
やっぱり民主党がかなり有利になってくるのかな。自民党の政治はアレだけど
民主党も色々とアレな噂とか聞くし、なんとも言えないね。折角だから政権交代
ありだけど、岡田代表はなんかこう頼りないというか、華がないというか・・
そのマジレッサーぶりは、まるで愛ちゅんかれいにゃを見てるようだ(爆)
いや、別に彼女たちを貶める意図なんてなかったんだけど、ついつい本音が・・


話しが逸れたけど、とりあえず現時点で民主党が語っている、単独で政権を
取りにいくというのに偽りがなければ今回は民主党に一票を投じるのもいいのかも
しれない。やっぱり、公明党がずっとキャスティングボードを握っていくというのは
健全じゃない気がするし。自民にも民主にも勉強熱心な有望な若手はたくさん
いるみたいだし、選挙で少しずつでもいい方向に変わってくれればと願う次第ですね。